トリガラと惑星

Vn / 3年 / 男

プロってなにがプロかって、ふざけるのがプロなんだよなあ。フォイヤーのトレーナー陣を見てて思った。
ふざけるっていうと言葉悪いけど、要は演じる力?楽しませる力?練習中の言葉で、 音で、身の動きで、俺たちをぐいぐい導いてくれる。
ある日の練習で俺がまじめに頑張って弾いていると、こう言われた。 「お前何そのトリガラみたいな音!トロ食って来い!」.....ト、トリガラ??トロ?ひどいことを言う。そんな金ねーし。どうやら、この人は雑で貧相な音=トリガラと言い表したらしい。
ほかの人たちはこう言われていた。「なにその惑星みたいな顔」 ......惑星??意味が分からない。
なんだこの言語(表現?)は。でもお手本を弾いてくれたあとで「お前らのはこうなってんだよ」って真似されると、ちょっとトリガラとかトロ食えとか分かっちゃうのがやんなっちゃう。お手本はお手本で迫力とか色合いとかがやっぱつえーし。
俺たちは普段こんな人たちと、舞台の上で隣に座って一緒に演奏して、肌でそれを感じている。一緒にやってみない?結構楽しいかもよ。