俺は中高バスケ部!

Vn / 社会人 / 男

俺は中高バスケ部!本気でバスケットボールに恋した6年間を送った。そんな俺から見たら、世の中、運動部>文化部は当たり前。当然大学でもバスケを本気でやるつもりだった。ところがそんな僕が今では管弦楽馬鹿なのである。世間的に見たらかなりの怪奇現象。俺的に見ても摩訶不思議アドベンチャー。
入学当初はバスケやバレーのサークルに入っていて、それぞれで熱心に活動していた。やっていたバイオリンも生かそうと思い、演奏の質と、練習日の少なさで、ふらっとフォイヤーに入ったのだ。ところがそのうち俺の中でフォイヤーの優先順位がどんどん上がって行き、遂にはフォイヤー一本に絞るに到ったわけだ。
世の中の人々はこれを運動部から文化部への転落、とでも表現するだろう。でもそんなのチャラヘッチャラ。だって音楽おもしれーもん!
根っからの運動小僧だった俺に心からそう言わせたフォイヤーヴェルク管弦楽団はとても、とっても素敵なところだと思います。